施工事例/注文住宅

トップページへ戻る > 施工事例/注文住宅 > H様邸

奥様こだわりのキッチン

家族構成
ご夫婦+お子様2人
構造面積

LDKに入ると目に飛び込んでくるのはウエスタンレッドシダーの羽目板を施工した天井とキッチンカウンター。
さらに収納もたっぷりにすることで、日用品や食材を収納の中にしまっておけるので綺麗なキッチンを維持しやすくなっています。
打ち合わせで聞き取ったお客様のご要望を反映し、イメージを実現させたキッチンスペースです。
奥様が色を非常に大切にされたので壁紙も白ではなくほんのりグレーが入った壁紙をあえて選ぶことで、落ち着いたグレイッシュな空間が完成しました。

レッドシダーの羽目板が目を引くカウンターに合うように、カップボードはグレーブラウンの木目柄を奥様がお選びいただきました。
床材とも相性がいいので落ち着いたナチュラルモダンなスペースになりました。

キッチン側の床はグレーの石目柄のフロアタイルが入っています。
甘すぎず、男前過ぎず落ち着いた印象を、フローリングとの境目の見切り材もシルバーの細い見切り材を施工することですっきりとさせました。

キッチン側に立つとモダンなステンレスキッチンがお出迎えしてくれます。
IHヒーターの前に施工してあるボードは穏やかな木目調をお選びいただいて色はこだわりのステンカラー、実用性とデザイン性に優れた中もオールステンのシステムキッチンです。