施工事例/注文住宅

トップページへ戻る > 施工事例/注文住宅 > 浅井町分譲

収納と動線に優れた広々リビングの分譲住宅実例

家族構成
構造面積
180.05㎡(127.13㎡)

収納と動線にこだわった設計と、広々リビングが魅力の注文住宅仕様分譲住宅実例です。
各部屋に設置した大収納クローゼット、シューズクローク、和室から玄関に出れる間取り、広いLDK・・・、今までの注文住宅で培ったノウハウを凝縮させた分譲住宅です。
内観もシンプルモダンではありますが、ナチュラルなフローリングをアクセントに使いナチュラルモダンさをも演出しています。
オール電化、耐震等級3、長期優良住宅、省令準耐火というのも魅力のひとつです。

LDK

掃き出しから見た、広いLDKが圧巻です。

キッチンから全てを見渡せる設計となっています。

LDK
キッチン

IHコンロ、食洗器、食器棚を完備したキッチンは、注文住宅仕様ならではです。

LDKに隣接した和室は、これが和室?というほどLDKに溶け込んでいます。
向かって右の扉を開けると玄関と繋がっており、和室に居て来客があっても、すぐに玄関に出れます。

和室
和室

LDKの一角にあるような和室は、扉を開けてた状態でも畳コーナーのように見せています。

和室の扉は、LDKに違和感なく溶け込むように設計してあります。

和室
風呂

1坪サイスのお風呂は、ゆったりと過ごせます。

洗面所にも大きな収納を設け、洗面まわりをスッキリと使えるようにしました。

洗面所
トイレ

1Fトイレには、タンクレスを採用し、広くスッキリとさせました。

玄関には大容量のシューズクロークを設計し、また、扉を付ける事によって、家族用玄関、来客用玄関と分けて使えます。

玄関ホール
洋1

主寝室となる2F洋間1には、4.5畳のウォークインクロゼットを設けてあります。

4.5畳の広さのウォークインクローゼットには、あらゆるものが収納でき、寝室を広く使えます。

ウォークインクローゼット
洋間2

2F洋間2にも、1.5間のクローゼットを設けてあります。

洋間2の1.5間のクローゼットは、扉が可動式となっておりますので、フルオープンできます。

洋間2クロゼット
洋間3

2F洋間3には、2畳の広さのウォークインクローゼットを設けてあります。

2F洋間3のウォークインクローゼットは、身の回りの衣類などを収納するには充分な広さを持っています。

洋間3ウォークインクローゼット
階段

左の扉は洗面所となっており、階段降りてすぐに洗面所に行ける設計となっております。

階段を上がったら、すぐに大収納があり、2Fで使う色々なものを収納できます。

踊り場収納
バルコニー

広いインナーバルコニーは、ちょっとした雨では洗濯物が濡れにくくなっております。

シンプルな中に、ワンポイントの貼り分けで高級感を出した外観が特別な存在感を出しています。

外観
玄関扉

高級感を演出した玄関が、引き締まった家の表情を出しています。

大きな掃き出し窓と高級感あふれる玄関が、これが分譲住宅?と思える程の存在感を出しています。

外観