施工事例/注文住宅

トップページへ戻る > 施工事例/注文住宅 > K様邸

高い吹き抜けのある平屋注文住宅実例

家族構成
夫婦+子ども1人
構造面積
230.24 m²(84.79 m²)

高い吹き抜けのあるシンプルモダンでおしゃれな平屋の注文住宅です。
母屋のすぐ前に建てるということで、母屋とのバランスも考え、平屋を提案しました。
「勾配天井+吹抜け」というこちらからの提案で、平屋ながらに光と風をいっぱいに運び込む開放的な住まいを実現できました。
「家を建てると決まったのが急で時間もなかったが、社長との信頼関係がどんどん深まり、安心して任せられた」とKさんの満足感ある笑顔がとても嬉しく感じました。

LDK

白を基調としたシンプルモダンなリビングと高い吹抜け天井が、空間を引き締め、広がりを持たせました。
ダイニングテーブルの後ろの特注造作家具カウンターは、パソコンデスクとして使用しています。

キッチン横にLDとなっており、動線に優れた設計としました。

キッチン
洗面

カッコイイ洗面が欲しかったというお客様こだわりの洗面室です。
動線も考え、リビングと直接つながっているので、毎日リビングから眺めて楽しんでいるそうです。

壁面をいっぱい使った収納は、平屋という限られたスペースを有効に活用しています。

収納
玄関

外のアクセントとなっている門柱が、外観をひきしめます。

外観は高い吹抜けと勾配天井により、一見平屋とは思えない程の存在感があります。

外観