施工事例/注文住宅

トップページへ戻る > 施工事例/注文住宅 > M様邸

赤いキッチンがポイントのシンプルモダンな注文住宅実例

家族構成
夫婦+子供2人
構造面積
246.00 m²(137.73 m²)

赤いキッチンと吹き抜けがあるシンプルモダンでおしゃれな注文住宅です。
高い吹き抜けは、開放感あふれるリビングを実現しました。
「吹き抜けのあるリビング、リビングからそのまま外に出れるウッドデッキ、広いバルコニー・・・全て叶いました。注文住宅でよかった。」と嬉しそうに語って下さった顔が、とても印象に残っています。

リビング

2階から一望できる吹き抜けは、開放感あふれています。

真っ白な大理石調のフローリング、濃い茶色の柱、キッチンの壁の一部に使ったグレーのクロス、赤のキッチンが、シンプルモダンのおしゃれな空間を演出しています。

キッチン
掃き出し

リビングからウッドデッキに続く窓はフルオープンにできるサッシを取り入れました。
ウッドデッキの色も室内の空間と合わせて白にしたことで、リビングとの一体感がうまれ、さらに天井には天然木を使用し、ぬくもりが伝わるようにしました。

各室へと続く2階の廊下は、部屋のドアもやはり赤にし、シンプルモダンな空間におしゃれさがプラスとなりました。

2F廊下
トイレ

2階のトイレも赤い色をアクセントにしました。

玄関と廊下にも、リビングと同じフローリングを採用し統一感を出しました。

玄関
寝室

寝室はシンプルにまとめ上げました。

広く取ったバルコニーは、洗濯物を干したり、布団を干したりするのに便利です。

バルコニー
外観

花水木のシンボルツリーが似合うシンプルモダンな外観です。
今だけではなく末永い暮らしを考え、ベージュとブラウンで落ち着きを持たせた色を選びました。
ナチュラルテイストのドアがポイントです。