施工事例/注文住宅

トップページへ戻る > 施工事例/注文住宅 > N様邸

風格ある外観の和風モダンな注文住宅実例

家族構成
夫婦+子供2人
構造面積
240.49 m²(134.93 m²)

風格が漂う外観の和風モダンな注文住宅です。
古くからの日本家屋が持つ重厚感や素材感を残しながらも、内部には家族のライフスタイルに合わせた”暮らしやすさの工夫”を詰め込んだ、”温故知新”をテーマにした和風モダンな注文住宅です。
自由設計の注文住宅でしか叶わなかった間取り、外観、内観の代表的な一例です。
「ここまで実現するなんて。」と嬉しそうに話してくれた顔が、今でも心に残っています。

外観

古き良き日本家屋の雰囲気を残しつつも、モダンに仕上げた外観です。

玄関横の格子は、夜にライトアップされ料亭や旅館の雰囲気を出します。

格子
格子

昼は、格子が和風モダンなおしゃれな外観を演出します。

玄関ホールは、昔ながらの土間を意識をして、また、動線にもこだわって広々とした空間をつくり上げました。

玄関ホール
LDK

床の桜の無垢材が美しいLDKには、家族と居ながら仕事ができるようにと、リビングデスクを設置しました。

キッチン扉の色も、和風モダンを意識して提案しました。

キッチン
バルコニー

2階ホールから出入りができるバルコニーは、ちょっとの雨なら洗濯物が濡れないように工夫を凝らしました。

天井のクロスにこだわって、和風モダンを演出した和室です。

和室
トイレ

ワンポイントのアクセントクロスが和風モダンを演出しています。