施工事例/注文住宅

トップページへ戻る > 施工事例/注文住宅 > T様邸

木があふれるナチュラル注文住宅実例

家族構成
夫婦+子供2人
構造面積
276.61 m²(119.25 m²)

木があふれるナチュラルな内観と吹き抜けのある注文住宅です。 
ダイニングスペースに、2Fの廊下とつながった吹き抜けを作り、オープンで開放感あふれる空間としました。
「どこからでも家族の気配を感じたい。」そんなお客様の要望を叶えた注文住宅です。

吹き抜け

2Fから家族の様子が眺めれる吹き抜けは、開放感あふれるスペースです。

ナチュラルと白を基調にしたLDKは、吹き抜けを造ることによって開放感あふれるスペースとなりました。

吹き抜け
2F

吹抜けの上は2階の廊下と繋がっていて、勾配天井には木目を使用しました。
家のどこに居ても家族の声が聴こえる、家族がつながる、そんな家に出来上がっています。

玄関収納と「窓はスッキリ見せたい」というご要望から、横と縦のバランスを考えレイアウトしました。

玄関ホール
キッチン

キッチン床にはタイルを使用し、実用性とデザイン性を実現しました。

将来、子供が大きくなったら部屋を間仕切れるようにしました。

子供部屋
外観

外観は上下のモノトーン貼り分けでスタイリッシュにおしゃれに仕上げていますが、バルコニーと玄関ドアをナチュラルカラーにしてやわらかい雰囲気をプラスしています。
この角度からは見えないですが、横から見ると丸窓があり、ワンポイントになっています。