施工事例/注文住宅

トップページへ戻る > 施工事例/注文住宅 > A様邸

和と英国アンティークが調和した二世帯注文住宅実例

家族構成
母+夫婦+子供3人
構造面積
552.99 m²(298.09 m²)

玄関を中心に、左へ入れば和の空間、右へ入れば英国アンティークの空間が広がる二世帯注文住宅。
こだわり抜いた外観、内観、間取り・・・どれをとっても最高級な注文住宅の完成です。
「本物の和と、本物の洋が生きる空間をつくりたかった」というお客様の希望通り、素敵な和洋折衷が仕上がりました。
”こだわり”の注文住宅の代表的な実例です。


玄関

大きな風格ある玄関は、英国風の高級感、重厚感が漂います。

腰板を貼った玄関ホールから廊下は、英国アンティーク調の風格ある空間となりました。

玄関ホール
縁側

ふんだんに木材が使用された縁側は、本格的な和の空間となりました。

組子をふんだんに使った手作りオーダー建具は、本格的な和室を高級に演出します。
まさに職人技が光る空間となりました。

和室
リビング

モールをあしらって、英国アンティークを再現したリビングは、二世帯がゆっくりとくつろげれると空間となりました。

二世帯がゆっくりと食事できるダイニングは、英国アンティークをそのまま再現できました。

ダイニング
洗面

二世帯が楽に使えるよう、洗面所は大きく設計しました。

トイレは清潔感を出すよう白系で統一しました。

トイレ
キッチン

L型のキッチンは、大人が数人立っても調理でぶつかることのない広い空間を設計しました。