施工事例/注文住宅

トップページへ戻る > 施工事例/注文住宅 > K様邸

アイランドキッチンで広々LDKの注文住宅実例

家族構成
夫婦+子供3人
構造面積
268.84 m²(129.73 m²)

フルオープンのアイランドキッチンで、広々としたLDKとなった注文住宅です。
アイランドキッチン横にダイニングテーブルを置く事で、料理を作ってすぐに置ける家事動線も確保できました。
「広々」「家事ラク」を実現したLDKは、デザイン面、実用面ともに優れています。
キッチンカウンター上部に戸棚がない分、背面に収納をたっぷり設けました。
「LDKのまとまった空間がとても気に入っています。注文住宅にて良かった。」と、言って頂いた言葉が、とても嬉しく思いました。

キッチン

「アイランドキッチンとリビング階段は絶対と思ってました」との奥さまのご要望。
お料理しながら全体を見渡せるということと、家族間のコミュニケーションは大切にしたいとの思いからこだわったそうです。

シンプルモダンな玄関内観は、時がたっても色あせる事のないデザインとなっています。

玄関
ショーズクローク

玄関には下駄箱を設置せず、シューズクロークとしての玄関収納を設計しました。

和になりすぎず、洋になりすぎず、和洋折衷での和室です。

和室
洗面所

洗面所にも、造作で、棚、机を設けて実用性を出しました。

フローリングの色を変えて、1階とは全く違う印象にした寝室です。
カーテンや家具をリゾート風にコーディネートしました。

寝室
外観

当社がこれまで建てた住まいを多々見て回り決めたという、ホワイトを基調としたモダンでおしゃれな外観です。