施工事例/注文住宅

トップページへ戻る > 施工事例/注文住宅 > H様邸

英国調アンティーク感がおしゃれな注文住宅実例

家族構成
夫婦+子供2人
構造面積
212.27 m²(170.87 m²)

来客を意識した、上品でおしゃれな英国調アンティーク感あふれる注文住宅です。
お客様のご要望は、大まかな間取りと生活動線についてだけでしたが、家具、カーテン、シャンデリアなどのインテリアデザインまで弊社の社長が提案し、「こんなカンジでどうですか」というイメージをとても気に入ってくださいました。
重厚感と気品あふれる空間は、来客を心地よく迎え入れ、心地よい滞在時間を過ごせるように設計しました。

家具、カーテンに至るインテリアまで提案させて頂いた英国調のおしゃれな注文住宅です。
「最初にたっぷり話をしたせいか、間取りは初めからドンピシャ。インテリアやパーツも、好みにピッタリなものをどんどん提案してくれたので、本当に楽しい家づくりでした。」と、喜んで頂きました。

折り上げ天井、メイン照明、間接照明、家具、カーテン・・・すべて英国調でまとまりました。

LDK
キッチン

キッチンにある収納扉のデザインも美しく。
「動線もコンパクトなので家事がしやすくなりました。」と奥さま。

モールディングを施した折り上げ天井がアイアンのアンティーク調シャンデリアを一層際立たせます。
家具、カーテンもよくマッチしております。

LDK
玄関ホール

玄関はキラメキのある石で華やかに演出しました。
リビングドアもステンドグラスでエレガントに。

ヒノキの建具は、この部屋に合うようにオリジナルなデザインにしました。
座卓はお施主様のお父様の形見の品を再生させ、和室で使っていただける様に工夫しました。

和室
玄関扉

玄関扉は、ステンドグラスが入った英国調をイメージさせる風格あるものを選びました。

石目調の外観が風格を持たせています。

外観