施工事例/注文住宅

トップページへ戻る > 施工事例/注文住宅 > Y様邸

遊び心あふれる西海岸風注文住宅実例

家族構成
夫婦
構造面積
464.91 m²(159.00 m²)

片面の壁と勾配天井の壁はラベンダー色、全体はピンクに、階段手摺りはレッド、お施主様のからのダイナミックなご要望にお応えして実現したアメリカ西海岸風のおしゃれな注文住宅です。
玄関から続くフローリングは段差をなくし、吹抜けの大空間リビングの中央にはブランコを設置。

ブランコ

建て方最中に、組みあがっていく材木を見て、迫力のあるジャングルジムをイメージされ、思いついたのがこのブランコです。
テレビを見ながらブランコに乗られているそうです。

LDK内にブランコがあれば、鉄棒も、と、ハンガーパイプで鉄棒を制作しました。

鉄棒
窓

LDKからビルトインガレージが眺められる大きな窓。
車好きの旦那様ならではのアイディアです。
キッチンはビビットなオレンジ色で楽しさをアップ。

ビビットなオレンジ色で統一されたシステムキッチン、ピンクの壁紙と北欧風のおしゃれな色使いが印象的な注文住宅です。
明るい色の組み合わせが斬新でおしゃれなインテリアとなっています。

洗面

バルコニーへも出られる明るい洗面室・浴室。
天井はライムグリーン、洗面ボールはガラス製で爽やか空間にまとめました。

「ここがトイレ?」と思えるほどの北欧風の色使いが、おしゃれなトイレを演出しております。

トイレ
ウッドデッキ

リビングの扉をオープンにすると、裏庭のドックランを望む広々としたウッドデッキが段差なく続きます。
随所に個性溢れる工夫を盛り込む事が出来るのは自由設計の注文住宅ならでは。

「友達同士で集まって、食事をしたり遊んだりするのが好き」「車大好き」というお施主様のライフスタイルに合わせて、ビルトインガレージには2台分。
また、ガレージの外にも、一度に数台駐車できるスペースを確保しました。

ガレージ

140坪以上ある広大な敷地に建った西海岸風の注文住宅。
「犬を遊ばせたい」というお客様の希望で、バックヤードにはドッグランを設けました。