施工事例/注文住宅

トップページへ戻る > 施工事例/注文住宅 > M様邸

アイデアにあふれた注文住宅実例

家族構成
夫婦
構造面積
170.83 m²(136.92 m²)

リビングから直接見えないキッチン、大収納本棚、間仕切りにプリーツスクリーン・・・と、色々なアイデアが詰まった注文住宅です。
「家」関して重要なのは、内観、外観もそうなのですが、何十年も「住まう」という事を考えれば、やはり「使いよさ」、つまり「間取り」が肝心となります。
こちらは、デザイン性、機能性を兼ね備えた注文住宅の代表的な一例です。

LDK

リビングとダイニングの間仕切りには、スッキリと見せる様に、プリーツスクリーンを提案しました。

お料理好きの奥様こだわりのキッチン空間です。
作業効率を考えた配置になっています。

キッチン
玄関

正面の飾り棚が、玄関ホールをかっこよく演出します。

天井までの大収納本棚には、あらゆる本類、小物などが収納できますので、部屋をスッキリとさせてくれます。

書棚
ウッドデッキ

家のアクセントとなる格子は、和風モダンな外観を演出し、程よい目隠し効果を発揮しています。
深い庇が季節に応じ日差しを調整してくれるので、こちらで風にあたりながらティータイムを楽しんでいるそうです。

トイレ

ちょっと和風モダンにこだわったトイレは、クロスを貼り分けておしゃれな空間としました。

和室は、クロスの貼り分けて、和風モダンな空間としました。

和室
外観

外観は、何年経っても飽きが来ないようにスッキリとした色で仕上げました。