施工事例/注文住宅

トップページへ戻る > 施工事例/注文住宅 > H様邸

エクステリアも調和したナチュラルモダン注文住宅実例

家族構成
夫婦+子供1人
構造面積
163.85 m²(130.85 m²)

エクステリアにもこだわり、シンプルながらあたたかみが感じられるナチュラルモダンのおしゃれな注文住宅です。
シンメトリーでスクエアな外観が、どこにもない注文住宅を実現しました。
真ん中にリビングとダイニングを繋げるウッドデッキを配置し、シンボルツリーが引き立つようにした設計も見どころのひとつです。

玄関ホール

玄関ホールでは、スリット窓から差し込む光が、住まう人訪れる人を爽やかに迎え入れるように設計しました。。
そして、玄関収納には、たっぷりのシューズクロークで、よりスッキリとした空間づくりができるように設計しました。

ナチュラルモダンをテーマに、爽やかな光と風を感じることができるLDKとしました。
リビングの石目調のアクセントウォールを外観の素材と合わせたデザインにすることで、住まいに心地よい統一感が生まれました。
グリーンのソファーがひときわお部屋を引き立てています。

LDK

シンボルツリーは、季節に応じて住まいへの日差しを調整してくれる落葉樹を選びました。
ウッドデッキはダイニングとリビングをつなぐ第二の動線の役割を果たしているのもポイントです。

爽やかな感じを表現したキッチンは、まさにナチュラルモダンを実現しました。

キッチン
玄関

通りに面した玄関は、プライベートと外観を考慮して明かりが入る壁を造りました。

トイレにはタイルをワンポイントにあしらってモダンさを出しました。

トイレ
和室

ナチュラルモダンのイメージを崩さぬように、和風モダンな和室を設計しました。