施工事例/注文住宅

トップページへ戻る > 施工事例/注文住宅 > A様邸

大きな吹き抜けとディスプレイ収納のある注文住宅実例

家族構成
祖母+夫婦
構造面積
330.60 m²(175.14 m²)

玄関ホールの大きな吹き抜けと自由設計でしか叶わなかった特注ディスプレイ収納のある注文住宅です。
広い玄関ホールの上部は大きな吹抜けになっており、光が上部から降り注ぐ開放感たっぷりの空間となりました。
趣味のサーフィンやスキーの道具をディスプレイしつつ収納ができるよう、収納ケースを特注で制作しました。
「”趣味をおしゃれに飾る”というコンセプトが実現でき、注文住宅にしてよかった。」という嬉しいお言葉を頂きました。

吹き抜け

吹き抜けのある玄関ホールは開放感があふれ、また、明り取り窓から差し込む光がやさしく玄関を照らします。

吹き抜けの天井には、シーリングファンを取付リゾート感を演出しました。

吹き抜け天井
リビング

窓から明るく光がこぼれるリビングは、まるでリゾートホテルを連想させます。
左手の棚は、既成システム収納ですが、ディスプレイとして利用できるようになっています。

和室は、和の心たっぷりな中にも琉球畳や天井をクロス貼りにすることで和風モダンな印象に仕上げました。

和室
デスク

お部屋のLコーナーに沿って造作されたデスクは、有効なスペース利用を実現しました。

壁をくり抜いて造ったニッチには、ちょっとした小物を飾っておしゃれに演出します。

ニッチ
寝室

間接照明を使った寝室は、やすらぎの空間となっています。

飽きのこない落ち着いた雰囲気の外観と、玄関扉の上に架けられた木材がウッドデッキとの調和を実現しました。

外観