施工事例/注文住宅

トップページへ戻る > 施工事例/注文住宅 > K様邸

カフェ風と和風モダンがコラボした注文住宅実例

家族構成
夫婦+子供2人
構造面積
478.83 m²(150.83 m²)

広いウッドデッキ、カフェ風リビング、和モダン玄関がおしゃれな注文住宅です。
カフェ風のリビングとの相性を考えた和室は、廊下を開け放して一体の空間にしても違和感なく見た目に溶け込むように設計しました。
和洋一体の空間は、訪れるお客様の心を和ませ、温かく迎え入れたいというお施主様家族の人柄が表れております。
注文住宅でしか成しえなかった事が随所で感じられる家の完成です。

ウッドデッキ

リビングのサッシを全開にすると、伸びやかに広がるウッドデッキがリビングの続き間に早変わり。
ダイニング側からも出入りができるので、奥さまが家庭菜園で収穫した野菜をすぐにキッチンへ運び入れやすい間取りにしました。

ポーチの鉄平石が和の風格を演出する和風モダンな玄関ホールは、吹き抜け天井と大きな明かり取り窓が開放感を高めます。

玄関
和室

和風モダンな和室は、リビングとの統一性を考えて設計されています。

廊下から和室に上がる下部には引出を造作し、リビングまわり、和室まわりの色々なものを収納できるようにしました。

引出
シューター

シューターを設置することによって、2Fの物干し場で取り入れた洗濯物、また、これから洗う洗濯物を、1Fへ楽に移動できます。

勾配屋根が特徴的な外観です。

外観
玄関上

玄関上はベランダとなっております。